耳うどんイヤンホホ…AirPodsはいいぞ〜!

airpodsはいいぞ〜

ワイヤレスイヤホンって、なんでみんなアナr…カナル式ばっかりなんですかね?

そのへんAirPodsはインナーイヤー型で嬉しい〜

iPhoneユーザーで、インナーイヤー型イヤホン派の人にはAirPodsを推したいです!

AirPodsのいいところ

AirPodsのいいところを書いていこうと思うよ

インナーイヤー型!

インナーイヤー型だから耳が痛くならない!

クマ

カナル式だと耳が痛くなるし、自分の呼吸音が大きく聞こえる感じがどうしても苦手で、私は断然インナーイヤー型派です!

でも、インナーイヤー型でも耳の形によっては痛くなる人もいるかも…私にはぴったりだけど…

充電が早い

測ってないから細かい時間まではわからないけど、iPhoneと比べたらすぐに充電が終わるよ!

クマ

他のBluetoothイヤホンをあまり使ったことがないので比較できないのですが電池の持ちは普通…?

朝9時くらいからずっと音楽をかけっぱなしにして使っていると、ちょうどお昼ごろに電池が切れます。電池が切れたら、10〜15分くらい充電ケースに入れておけばまた満充電になって使えるようになります。

私は両耳がふさがるのが嫌で基本的に片耳ずつ聞いてるので、充電が切れて困ったことはないのですが、『1日中ずっと音楽を聞いていたい!15分も充電待てない!』ってタイプだとつらいかもしれないですね。

ワンタップでペアリングできる

Bluetooth製品の接続ってわりとめんどくさいことが多いんですが、AirPodsとiPhoneをペアリングするのはめっっっっっちゃ簡単です。iPhoneの近くでAirPodsのケースをあけて「接続」ボタンをおすだけ。

コードがない

Bluetoothイヤホン全般に言えることなんですけどね!当たり前ですが、『コードがない』これが1番のメリットです!

コードが引っかかってビィィン!ってならない!

クマ

イヤホンしているのを忘れてそのまま立ち上がってしまって、コードがビィィン!ってなることありません?私だけかな…

AirPodsだとコードがないのでビィィン!ってならないし、スマホもブランブランってならない( `ω´ )
ビイインってなってる

コードが擦れて変な音が響かない!

クマ

普通のイヤホンって、コードが擦れて嫌な音がしません?AirPodsはコードがないので、ガサガサってならないのでいいですね ( `ω´ )ガサガサってなってる図

手のとどかないところにスマホを置いたまま音楽を聴いたり通話したりしながら作業ができちゃう

クマ

ポケットがない服でも、スマホをそのへんに置いたまま音楽を聞いたり通話したりしながら作業ができちゃうの、すごく便利です。

私はよく自室にスマホを置いたままお皿を洗ったりしますが、一部屋くらいなら電波は全く問題ありません。
airpods使ってお皿洗いしてる

AirPodsの悪いところ

たまにうまく接続できない時がある

たまにiPhoneとうまく接続できない時があって、不便に感じることがあります。AirPodsが悪いというよりも、iPhone側の問題な気がします。iPhoneを再起動すればたいていうまく接続できます。

値段がめっちゃ高い…

白チンアナゴが16,800円 (税別)…
ワイヤレスイヤホンの相場はわからないのですが、いつも2,000〜3,000円くらいの普通のイヤホンを買ってたので16,800円は高く感じました。それでも買ってよかったと感じています。有線イヤホンの不便さにはもう戻れない快適さです。

でも、有線だとよく断線して買い換えていたけど、AirPodsは線がないから断線しようがないし、もしかしたらトータルではそんなに高くないのかも…?

参考

AirPodsApple公式サイト

おわりに

AirPodsはいいぞ〜〜!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です