主人公が男装・女装したり性別が入れ替わる系の漫画が好きなんじゃ〜〜

タイトルのとおり、主人公が男装・女装したり性別が入れ替わる系のストーリーが好きなんです!

 

子供の頃からずっと「男に生まれたかったな」って気持ちがあるんですよね。あと、かっこいい女性やかわいい男性に対してとても憧れがあります。

その影響か、男装女装モノ性別入れ替わりモノのマンガが好きなんです。あと体がそのままで(身体的・社会的)役割が入れ替わる系も好きですね。

そこで、今まで実際に購入して面白かったものを紹介してみます!

女装

少女少年

小学生の男の子が女装してたらなんやかんやあってスカウトされて女の子としてアイドルになるお話です。

私が小学生のころは小学館の「小学●年生」シリーズをずっと読んでいたのですが、そこに載っていた漫画なんです。この漫画のおかげで女装漫画好きに目覚めてしまいました…

AKB49 〜恋愛禁止条例〜

こちらも男の子が女性アイドルになる話。

男子高校生が、好きな女の子が受けるオーディションに女装して潜入したら受かってしまったことからお話がはじまっていきます。アイドルもののはずなのに「スポ根熱血漫画」って感じです!

AKB48のことは全く知らなかったんですが、(初期)メンバーの名前をこの漫画で覚えてしまいました。

男装

アシガール

足が速いのが取り柄の女子高生が戦国時代にタイムスリップ!男装をして足軽になり若君に一目惚れをするというラブコメディ漫画です。去年にNHKでドラマ化もされました。

男装+タイムスリップものという、要素が盛りだくさんです。基本的にコメディなので楽しく読めます。

主人公の唯が一途で無鉄砲でとてもかわいいです。

男子バド部に女子が紛れてる

タイトルそのままなんですが、男子バド部に女子が紛れてる漫画です!

普通の男装女装漫画って周りの人が本当の性別に気づいてないものがお約束ですが、これは周りの人たちは主人公が女の子ってことを知っているのに本人は気付かれてると思っていないというちょっと特殊なお話です。

男装の子がいる以外は正統派のスポーツ漫画で、男装ものに興味がなくても楽しく読めるはずですよ!

?????

WHITE NOTE PAD

女子高生とおじさんの中身が入れ替わってしまうという漫画です。入れかわり後、おじさん(見た目は女子高生)は読者モデルになり、女子高生(見た目はおじさん)は気弱な無職になってしまいます。

入れ替わりものは「元に戻る方法を探す」「明るいコメディ」という展開がお決まりになっていることが多いですが、この漫画は違います。入れ替わった後にそれぞれがどのような人生にしていくか、思い悩んでいく様子を描いています。

ヒヤマケンタロウの妊娠

男性が妊娠する話ですが、BLではないです。男女ものです。

「女性の1/10の確率で男性も妊娠するようになった」という設定で、主人公(男性)が妊娠します。

現実世界では「妊娠は病気じゃないから」と軽視されがちな妊婦さんの苦労や、妊娠育児によって女性のキャリアが分断されてしまうという問題があります。それを「男性が妊娠する」というこの漫画の設定のおかげで他人事ではないと考えられるようになるんじゃないかな〜と思います。

薔薇王の葬列

シェイクスピアの「ヘンリー六世」と「リチャード三世」を元ネタにした、ダークファンタジーな漫画です。

ネタバレになってしまうのですが主人公リチャードは両性具有で、母親からはそれが原因で憎まれています。普段は男性として暮らしていますが女装をすれば女性にしか見えず、それを利用して敵の目を欺いたりします。

主人公リチャードが可愛くて格好良く、儚いのに強く、華奢なのにたくましく、相反する魅力を持っており、続きが気になって仕方がない漫画です。

おわりに

映画なら「ジュニア (字幕版)」や「軽い男じゃないのよ(ネトフリ限定)」もおすすめです。これも体が入れ替わる系ではなく、役割が入れ替わる系の映画です。

他に男装女装・男女入れ替わり系でおもしろいお話があったら教えてください〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です